アルファードハイブリッドタイヤ交換!おすすめのタイヤとは?
管理人のトヨタロウです。
今回は、アルファードハイブリッドにおすすめのタイヤを紹介しています。
Contents
安さよりも車に合ったタイヤを選ぼう
出典:www.abebmw.co.jp
人それぞれタイヤ選びのポイントはあると思いますが、安さを最重視してしまうのは少し危険です。
安さだけを考え、車に合っていないタイヤを選ぶと、結局消耗が激しく、すぐにタイヤ交換を余儀なくされることも。
そうすると、自分では節約のつもりがかえってお金がかかってしまうので、お持ちの車に合ったタイヤ選びを心がけましょう。
アルファードハイブリッドにおすすめのタイヤ
アルファードハイブリッド選びでよくおすすめされるタイヤは以下の4つ。
タイヤ交換するなら一番優れたタイヤを選びたいものですが、それぞれに別の特徴があるので、結局は個人の好みの部分で選ぶのがいいと思います。
各タイヤの特徴を詳しくまとめておいたので、タイヤ選びの参考にしてみてください。
①ブリジストンレグノGRV
タイヤの溝が3本で静粛性は非常に高い。
ただし、それ以外の評価はイマイチでした。
タイヤの溝を減らしている分、ウェット性能が低い。
さらに、乗り心地が良いとは言えず初期の頃のハンドリングの応答性が鈍く、運転がつまらないという声もありました。
価格が高く、ブランド信仰されがちなブリジストンレグノRGVですが、その性能面は必ずしもとlルプクラスとは言えないのかもしれませんね。
②ヨコハマブルーアースRV-01
出典:item.rakuten.co.jp
レグノGRVに対抗して作られたGRANDmapという商品をさらに低燃費化したというタイヤ。
後発とあって静粛性が高く、グリップも耐摩擦性も高いモデル。
コンパウンドが改良されてるのもポイント。
③ダンロップLM704
ルマン4は乗用車用なので、アルファードハイブリッドには合わないタイヤですね。
剛性不足で耐摩擦性の面で他のタイヤに大きく劣っています。
④トーヨートランパスmpF
出典:www.toyo-rubber.co.jp
かなり乗り心地がいいという評判が目立つタイヤ。
その分、やや腰が弱く、グリップが弱いのと耐摩擦性がやや落ちるところが難点でしょうか?
まとめ
一番おすすめされていたタイヤは、『ヨコハマブルーアースRV-01』でした。
確かに、アルファードハイブリッドにはかなり合うモデルなのかもしれません。
と言っても、結局タイヤ選びは自分の好みや優先順位にもよるので、あなたがお好きなタイヤを選ぶのいいでしょう。
新型アルファード購入を検討されてるそこのあなた。
ちょっと待ってください!!
今、新型アルファードを50万円以上も安く購入できる極秘マニュアルを入手したので、こちらを見てからにしてください。
⇨新型アルファードを50万円以上も安く購入する極秘マニュアルとは?
最後まで読んでいただきありがとうございます。
当ブログでは、アルファードについて様々な情報を配信しています。
アルファードお持ちの方に有益な情報を配信していくので他の方にもシェアしていたけると大変嬉しいです。