トヨタ新型アルファードハイブリッド実際の燃費は?他の車と比べる

管理人のトヨタロウです。

アルファードハイブリッドの実際の燃費についてまとめています。

 

トヨタアルファードハイブリッドの実際の燃費は?

トヨタアルファードハイブリッド燃費 実際
出典:www.webcg.net

 

トヨタのアルファードハイブリッドはハイブリッド車の中でも最大クラス。

ということで、実燃費が気になるとこですね。

カタログにあるトヨタが発表しているアルファードハイブリッドの燃費は16.2~17km/Lとあります。

ただし、このカタログに載っている燃費は実際の水準ではなく、実燃費はおよそ6~7割ほどになります。

なので、アルファードハイブリッドの実際に燃費はおよそ10~12km/L。この数値ってどうなんでしょうか?

わかりやすいように他の車種と比べてみましょうか。

 

ハイブリッド車実燃費ランキング

 

順位 メーカー 車名 実燃費 イメージ
1 ホンダ グレイス 24.67km/L トヨタアルファードハイブリッド燃費 実際
2 トヨタ カローラアクシオハイブリッド 24.37km/L トヨタアルファードハイブリッド燃費 実際
3 トヨタ アクア 23.68km/L トヨタアルファードハイブリッド燃費 実際
4 トヨタ カローラフィールダーハイブリッド 22.74km/L トヨタアルファードハイブリッド燃費 実際
5 ホンダ シビックハイブリッド 22.23km/L トヨタアルファードハイブリッド燃費 実際

 

ハイブリッドの車種はかなり燃費がよくて、実燃費20km/Lを超えてきます。

アルファードハイブリッドは実燃費10~12km/Lなので、他のハイブリッド車と比べると燃費はかなり悪いですね。

と言っても、”ハイブリッド車の中では”燃費が悪いだけで、普通のガソリン車の平均くらいの実燃費です。

 

大きな燃料タンクで実燃費の悪さをカバー

トヨタアルファードハイブリッド燃費 実際
出典:blogs.yahoo.co.jp

 

1800ccクラスのハイブリッド車の燃料タンクは45Lが普通ですが、アルファードハイブリッドは驚異の65L

一度の給油で多くの燃料を貯めることができるので、その分ガソリン代が浮くんです。

 

確かに、他のハイブリッド車と比べて実燃費はかなり悪いですが、この大きな燃料タンクでガソリン代を抑えることができています。

 

まとめ

 

アルファードハイブリッドは実燃費自体は悪いですが、大きな燃料タンクでガソリン代を抑えることができます。

それに一度使ってみるとそんなことも気にならなくなるくらいの使い心地なので特に気にする必要はないかもしれませんね。

 

新型アルファード購入を検討されてるそこのあなた。

ちょっと待ってください!!

今、新型アルファードを50万円以上も安く購入できる極秘マニュアルを入手したので、こちらを見てからにしてください。

新型アルファードを50万円以上も安く購入する極秘マニュアルとは?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

当ブログでは、アルファードについて様々な情報を配信しています。

アルファードの情報だけでなく車のお役立ち情報も更新しています。

ぜひ他の方にも伝えていただきたいのでツイッター上のRTよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ