アルファード20系前期後期の違いとは?ポイントごとの解説

管理人のトヨタロウです。

アルファード20系前期と後期の違いをまとめています。

ポイントごとの解説つきなので詳しく見ることができますよ。

 

アルファード20系前期と後期

アルファード20系前期後期違い
出典:xn--bckb2jwb8fqe8352awwxa.net

 

アルファード20系前期は2008年5月12日に誕生しました。

そして、その3年後の2011年5月にアルファード20系後期が誕生。

20期の前期から後期になったことで一番大きな変化が機能性の充実

ポイントごとに違いを解説していくので参考にしてみてください。

 

エクステリアの違い

大きく変化したのはフロント部分。

アルファード前期後期
アルファード前期後期
出典:http://新型アルファード.net/

 

フロントグリルの形がかなり変化していますね。

20系前期ではペンタゴンの形ですが、後期ではよりスクエアに近い。

また、車体の後ろのナンバープレートの上にあるアルミパーツの形も変わっていますね。

後期モデルは前期に比べ横の幅が広くなっています。

 

アルファード前期後期
出典:http://新型アルファード.net/

 

ただ、見た目の変化はそこまで感じられませんね。

フロント部分が少し変わったくらい。

近くで比較しないと実際わからないレベルではないでしょうか?

 

インテリアの違い

アルファード前期後期
出典:www.fledermaus.jp

 

木目調のパネルカラーに変更されていますね。

  • マホガニー調黒木目
  • 高級感あるカラーリングパネル
  • シェル内装とタークグレー内装

運転席オートスライドアウェイ

アルファード前期後期
出典:www.netzhyogo.jp

 

車から降りる時に運転席シートが自動的に後ろにスライドする機能。

この搭載のおかげで快適に車から乗り降りすることが可能。

 

パノラミックビューモニター

アルファード前期後期
出典:www.youtube.com

 

前期ではバックモニターだけでしたが、後期からはさらに上部からの車の動きを確認することも可能に。

より駐車をスムーズに行うことができるようになりました。

 

細かな変更点

スーパーUVカットガラス

 

紫外線を99%カットするガラス。夏の長時間ドライブでも日焼け対策が可能。

お連れの女性の方にとってはとてもありがたいですね。

 

オートマチックハイビーム

室内カメラに内蔵されたセンサーが自動的にヘッドライトをロービームとハイビームに切り替えてくれます。

 

ナノイー

ナノイーはイオン生成器。

 

まとめ

アルファード20系前期と後期の違いで大きいのが機能的側面

見た目はそれほど変化はありませんが、機能的部分がかなり強化されましたね。

家族連れの方や長時間のドライブをする方は後期を選んだほうが快適なドライブを楽しむことができるでしょう。

 

新型アルファード購入を検討されてるそこのあなた。

ちょっと待ってください!!

今、新型アルファードを50万円以上も安く購入できる極秘マニュアルを入手したので、こちらを見てからにしてください。

新型アルファードを50万円以上も安く購入する極秘マニュアルとは?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

当ブログでは、アルファードについて様々な情報を配信しています。

アルファード情報を随時配信していきますので、ぜひ他の方にも拡散してください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ