アルファード30系中古車の相場は?おすすめ中古車は?

管理人のトヨタロウです。

アルファード30系はかなり人気があり、中古車の相場を気にしている人が多いようですね。

アルファードの中古車相場をまとめたので、参考にしてみてください。

 

アルファード10系中古車の相場

アルファード30系中古相場
出典:www.auto-acp2.com

 

アルファードGやVの中古車の在庫は減少傾向にあるものの、まだまだ全国に3000台以上の中古車があります。

この頃はヴェルファイアとアルファードが同じ車種として扱われていた頃の年式ですね。

懐かしい。

 

価格相場は20万円とかなり安いものから200万円ほどになります。

ハイブリッドのモデルなら100万円以上が相場となりますね。

 

ただ、アルファードで20万円台はちょっと危険かなと思います。

あまりに安い中古車は走行距離が長く、事故歴もあります。

100万円以上の価格帯から選ぶと安全に走行できますよ。

 

アルファード20系中古車の相場

アルファード30系中古相場
出典:www.fledermaus.jp

 

アルファードの2代目でこの年式からヴェルファイアと分かれました。

年式や使用状態によるのですが、中古車価格は100万円~500万円とかなり幅広い。

 

まだ、現役で乗り続けている車も多いのため、中古車として選びやすい車種ですね。

探せば、ほぼ新車同様の状態の中古車を見つけることができます。

 

新型アルファードは技術面では大きく進化していますが、パワーや重量などはこの20系も同じスペックです。

新型アルファードを買うまでのお金が無いという方は100万円台の20系アルファードを購入してみてはどうでしょうか?

 

さらに!!

こちらの極秘マニュアルを使えば、新型アルファードを50万円以上安く購入することができます。

新型アルファードを50万円以上安く購入する

 

アルファード30系中古車の相場

アルファード30系中古相場
出典:www.craft-web.co.jp

 

現在、最新型のアルファード。

まだ、中古車市場ではあまり出回ってはいないですね。

未登録車や未使用車がわずかながら中古車市場に流れているみたいですね。

 

流通している台数が少ないので、グレードや装備を選ぶのは難しいです。

中古車販売業車を回って、見つかったらラッキーって感じですね。

 

価格相場なのですが、新車とほぼ変わりません。

車検が付いていればその分安くはなりますが。

 

正直、30系アルファードを中古で買うことは現状あまりおすすめできませんね。

価格はあまり変わらないので、それなら新車で買ったほうがいいと思います。

もし、安く新型アルファードを買いたいなら、もう少し流通に出回るのを待って、値崩れを待っからのほうがいいですね。

 

まとめ

もし、アルファードを中古で安く購入したいと考えているのであれば、アルファード20系がおすすめ。

アルファード20系であれば、流通台数が多いので、グレードも選べるし、価格も安いもの選ぶことができます。

 

さらに!!

こちらの極秘マニュアルを使えば、新型アルファードを50万円以上安く購入することができますよ。

新型アルファードを50万以上安く購入する方法

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

当ブログでは、アルファードについて様々な情報を配信しています。

他の方にもこのブログを知っていただけると嬉しいです。

お持ちのSNSで拡散よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ